【新商品】チョコレートファン必見!アラショコラより新作チョコが登場♪

すでに販売はスタートしておりますが、本日はフランスのビーントゥーバーブランド「アラショコラ」の新作をご紹介します🍫


ベネズエラとペルー産のシングルオリジンチョコレート3種類が入荷いたしました。

トモエサヴールのインスタライブでも代表札谷がご紹介していますので、こちらも併せてご視聴くださいね👇
📻フーワンチョコレートの新作を紹介しているインスタライブ(10:30~16:45あたり)

それでは、紹介スタートです😊✨


【ペルーウワヤガ74%】

◆カカオ産地:ペルー

◆カカオ分:74%

◆特徴:ウワヤガ川上流域の農業組合がつくる単一品種カカオ。カシューナッツ、トロピカルフルーツ、プルーンのような風味を持ちます。

このカカオは赤い果実で、アンゴレッタという形状のものだけを集めています。ペルーのティンゴ・マリアにある国立ラ・セルバ農業大学(UNAS)の研究者たちは、この地域のいくつかの農園ですでに栽培されていた在来品種を研究のために選び、その風味の特徴や病気への耐性のおかげで、協同組合や農家が利用できるようにしました。

Ara Chocolatと仕事をする前は、このカカオ農業組合ではカカオの品種や農園を分けず、ただ混ぜて大量に販売していました。彼らのクオリティー・マネージャーは、アラショコラのアンドレと長年にわたって協力し、ユニークで家宝のようなカカオを選んだり、農家ごとに作物を分けて発酵・乾燥させたりしてきました。

常に新しくエキサイティングなカカオが送られてくるので、それを試して新しいバーを作っています。特に今回のバッチは札谷もお気に入りのため入荷しました。

販売ページはこちら


【サンタクルーズ72%】

◆カカオ産地:ベネズエラ

◆カカオ分:72%

◆特徴:ベネズエラクリオロ品種。フルーティー・キャラメル・モルトのような風味。
ベネズエラのアラグアにあるサンタクルーズ農園のクリオロ種のカカオを使用しています。
単一品種ではなく複数のクリオロ種が入っています。

販売ページはこちら


【チュアオ120 74%】

◆カカオ産地:ベネズエラ

◆カカオ分:74%

◆特徴:キャラメル・クリーム、ヘーゼルナッツ・モルトのような風味。
チュアオ村のカカオはほとんどそのエリアのミックスされたカカオですが、こちらはサンタクルーズ農園で栽培した単一品種のチュアオ120だけを分けることに成功し使用した非常に珍しいものになります。

発酵プロトコルが完全ではなかったため、アンドレと一緒にこの農園で単一品種の選別・発酵に成功したものになります。

販売ページはこちら


アラショコラについて

動画でアラショコラについてご紹介しています👇ぜひご覧ください。


夫婦仲がとてもよいお二人がチョコレートに注ぐ情熱と愛情は味わいに表現されています✨
ぜひお気に入りの一枚を見つけて味わってみて下さいね🍫💕

関連記事

最近の記事

  1. 【出店情報:4/17~23まで】丸井今井札幌本店「大通館地下2階」に出店いたします!

  2. 【イベントのお知らせ】5/13(月)開催決定!台湾茶×チョコイベント@大阪

  3. 【新商品】エリタージュから春の新作チョコレートのご紹介♪

  4. 【4月】オンラインショップからのお知らせ

アーカイブ

PAGE TOP