【新商品情報】オート麦を使った植物性ミルクチョコ!可愛いパッケージで新登場♪ byカントゥ

今年の新作で日本に紹介するのは1種類となりました!
こちら、可愛いパッケージの「オレダヴォワーヌ(オートミルク)」です。

https://tomoesaveur.thebase.in/items/69542500

カナダ産のオートミルクとケベック州のメープルシュガーを使用。
カカオはペルー・アヤクーチョ産チュンチョ種を使用しています。

オートミルクとは、オート麦を粉末にしたものを粉乳の代わりに使うことからオートミルクと呼ばれています。
カナダのオート麦生産量は世界的に1,2位を争うシェアで、カナダ中央部のサスカチュワン州が主要な産地です。

今回ご紹介する「オレダヴォワーヌ(オートミルク)」は、カントゥの2人がオーガニック・グルテンフリーでいて、きめ細かく高品質なオート麦パウダーと出会ったことで開発に至ったそう。

また、チュンチョ種のカカオを合わせた理由は、チュンチョの持つシナモンやナツメグのような風味がオートミルクと完璧なマリアージュをしているからだそうです。

今年のカントゥは工場移転後、HACCAPの認証をとるなどさまざまな設備周りの推進を進めるなか、生産者の元へも行きカカオ品質の向上に努めてきました。
工場まわりのこうした申請などにバタバタしていたので輸出が間に合わないかも、と心配していましたが無事に日本に到着してくれました。

●ヤギのミルクを使った「レーヴドカシミール

●ハイカカオミルクの「オーラヴァッシュ

●植物性ミルクチョコと言える「オレダヴォワーヌ<オートミルク>

カントゥのさまざまなミルクのアプローチをぜひ楽しんでくださいね😊

カントゥの商品一覧はこち🍫

関連記事

最近の記事

  1. 【出店情報:4/17~23まで】丸井今井札幌本店「大通館地下2階」に出店いたします!

  2. 【イベントのお知らせ】5/13(月)開催決定!台湾茶×チョコイベント@大阪

  3. 【新商品】エリタージュから春の新作チョコレートのご紹介♪

  4. 【4月】オンラインショップからのお知らせ

アーカイブ

PAGE TOP