〈エリタージュ〉2021年新商品・限定商品のご紹介

ベトナムカカオを使用した様々な商品を生み出す、フランスのストラスブールにある「エリタージュ」から今年も新作登場。チョコレートだけではなく、お酢や塩漬け胡椒もご用意いたしました。どれもこれもカカオの可能性が広がるラインアップ。お菓子だけでなくお料理にも大活躍間違いなしです!

プラリネ マカダミアカフェ
(グルメバー カカオ豆:ベトナム産)

べトナムベンチェ省の自社で発酵乾燥から手掛けるカカオ豆を使ったチョコレートに、ベトナム産のマカダミアナッツとコーヒーを使用したプラリネを詰めました。カカオ、ナッツ、コーヒーは全てベトナム産でベトナムづくしのチョコレートになっています。

カカオヴィネガー アフィネ(甘口)
(カカオ果皮:ベトナム産)

バレンタインイベントでは初登場!カカオの果肉部分からとれる果汁で作ったお酢。カカオを発酵させる際、カカオ豆は果肉ごと発酵用の木箱に入れます。その際に不要な果汁がでるため、その搾り取ったカカオ果汁を煮詰めて甘酸っぱいシロップを作り、そのシロップをさらに発酵させたカカオヴィネガーにカカオシロップを加えたのがこの「カカオヴィネガー アフィネ(甘口)」。
甘酸っぱさが、ワインヴィネガーのような味わいです。

グリーンペッパー バリア
(45g)
グリーンペッパー バリア
(15g)

ベトナム産の完全に熟していない胡椒の実をまるごと海塩で塩漬けした「グリーンペッパー」。
口に入れて噛むと胡椒の実がプチっと弾け、爽やかな風味と香りが広がります。香りも味もマイルドで、肉料理や魚料理にぴったりのスパイス!お料理のトッピングとしても使えます。

関連記事

PAGE TOP