〈シャテル〉2021年新商品・限定商品のご紹介

今年、ペルーのビーントゥーバーブランド「シャテル」はパッケージをリニューアルしました。定番のチュンチョカカオを使用した「70%チュンチョ」以外に、スーパーフードやマラスソルトを合わせた商品が新登場!そして、ブラジルナッツのドラジェもご用意いたしました。

70%チュンチョ
(DARK カカオ70% カカオ豆:ペルー産)

ペルー、標高1500mクスコ県ピチャリという村で収穫したチュンチョ(品種名)のカカオを使用した70%ダークチョコレート。標高の高いエリアで育つチュンチョはクスコで年に1度しかとれない品種です。バナナ、ミルクキャラメル、キャラメルナッツ、ドライプルーンの味わいと花の香りを感じます。

70%チュンチョ&サチャインチ
(DARK カカオ70% カカオ豆:ペルー産)

ペルー南部のカカオ品種チュンチョを使用した70%ダークチョコレートに、近年スーパーフードとして人気も高く、ペルーの特産品でもあるアマゾン原産のナッツ、サチャインチナッツをトッピングにしました。パワフルな風味です。

70%チュンチョ&マラスピンクソルト
(DARK カカオ70% カカオ豆:ペルー産)

ペルー南部のカカオ品種チュンチョを使用した70%ダークチョコに、ペルーの特産品でもあるマラスソルトをトッピングしました。塩がチョコレートのうま味を引き立てます。

56%チュンチョミルク&パフドキヌア
(MILK カカオ56% カカオ豆:ペルー産)

ペルー南部のカカオ品種チュンチョを使用した56%のハイカカオミルクに、ペルーの特産品でもあるキヌアをパフにしたものを混ぜ込みました。サクサクした食感も楽しめます。

ブラジルナッツ
(カカオ豆/ブラジルナッツ:ペルー産)

アマゾン河流域の一部のエリアでしか収穫することができないブラジルナッツを砕き、ティンゴマリア産70%ダークチョコレートでコーティングしました。

関連記事

PAGE TOP