〈メイホークチョコレート〉2021年限定商品のご紹介

イギリス、グロスターシャー州にあるビーントゥーバーブランド「メイホークチョコレート」より、今年も新商品が入荷いたしました!

メイホークチョコレートでは、常に最良の味わいを求めて毎年レシピが改良されている商品がほとんどで、まさに「一期一会」のチョコレートとなっています。少しでも気になるチョコレートがあれば、見逃すことなくぜひ召し上がっていただきたいものばかりです。

今年は、レシピ改良商品を含めて新商品を5点ご用意しました。チョコレートは勿論、オーナーのコナー・ヘインズさん自ら手掛けるパッケージデザインの美しさも目を惹くものばかりです。

ブラックフィグ ダーク
(DARK カカオ75% カカオ豆:コロンビア産)

毎年大人気の商品「ブラックフィグ」。昨年はローチョコレートでしたが、今年は焙煎したカカオ豆を使用してリニューアルしました。甘味付けは砂糖ではなく、自家製メープルシュガーを使用しています。大粒の乾燥いちじくがたっぷり入り、チョコレートとの絶妙なバランスがやみつきになります。シュガーフリーでチョコレートをお探しの方にもおすすめのチョコレートです。

ダブルフェルメンティッド ストロベリー ローズ&スキール
(MILK カカオ42% カカオ豆:マダガスカル産)

イギリスの自社工房にて乾燥カカオ豆を果汁などに漬け込み、その風味を移す独自の製法で作るチョコレートシリーズ。スキール(アイスランド生まれのヨーグルトのような発酵食品)・いちごの果汁・ローズウォーターにカカオを漬け込み、バラの香りといちごの甘酸っぱい味わい、乳製品のまろやかな酸味を感じられる味わいに仕上がりました。乾燥させたストロベリーをトッピングしています。

シーソルトミルク
(MILK カカオ50% カカオ豆:マダガスカル産)

昨年はダークチョコレートを使った「シーソルト70%ダーク」でしたが、今年はミルクチョコレートにリニューアルしました。マダガスカル産カカオを使ったミルクチョコレートに、ウェールズの海塩をトッピング。オーナーのコナーさん自ら美しいウェールズの海水より揮発して作った塩です。きらりと光る塩と口どけなめらかなミルクのコンビネーション。シンプルながら慈悲深い味わいです。

ダーク&ストーミィー
(DARK カカオ53% カカオ豆:コロンビア産)

「ダーク&ストーミィー」という名前は、バミューダダークラムのカクテルの名前に由来しています。ダークラムのかわりにダークチョコレートを使い、カクテルと同じようにジンジャーとオレンジを混ぜ込みました。

ウィンターナイン
(MILK カカオ50% カカオ豆:マダガスカル産)

パッケージを開けるだけで広がるオレンジの香り!コナーさん自らブレンドしたスパイスとオレンジの風味が体をぽかぽかと温めてくれる、ホットワインのようなイメージのチョコレート。余韻にくるチリのピリッと感がアクセント。

関連記事

友だち追加

最近の記事

  1. 秋のイベント情報!日本橋三越「2021三越フランス展」、博多阪急「英国フェア2021」に出店

  2. ベトナム、フーコック島の「ブラックペッパー」を入荷しました!

  3. お得な5%OFF「お月見クーポン」を配布します!

  4. カカオ醤バター

PAGE TOP