〈フォッサチョコレート〉2021年限定商品のご紹介

昨年初めてご紹介したシンガポールのビーントゥーバーブランド「フォッサチョコレート」から、今期発売の限定商品のご案内です。

昨年も様々なお茶をブレンドしたチョコレートをご紹介させていただきましたが、今期もさらにバリエーション豊かなお茶チョコレートがラインアップされています。

熊本県にある茶園「お茶のカジハラ」さんとのコラボレーションで作られた和紅茶ブレンドのチョコレートや日本ではなかなか目にすることのない黒茶(ろっぽ茶)や紅茶(金駿眉:きんしゅんび)をブレンドしたもの、また、菊の花やカスカラティー(コーヒーの果実の皮と果肉の部分を干して作ったもの)の入ったものなどお茶好き必見のチョコレートばかりです。

また、お茶チョコレート以外にも思いつかなかったような素材を組み合わせたチョコレートをいくつかご紹介します。限定生産のものばかりなので、お見逃しなく!

お茶のカジハラ べにふうきセカンドフラッシュ

華やかな香りと力強い味の和紅茶にインドネシア産カカオを合わせた華やかでうま味のあるミルクチョコレート。甘くしっかりと力強いお茶の風味を感じます。

お茶のカジハラ 発酵よもぎ紅茶

よもぎの爽やかなグリーンの香りとやさしく甘い紅茶の風味をフィリピン産カカオに合わせたミルクチョコレート。

お茶のカジハラ 在来夏摘み

マイルドな2020年夏摘み在来種和紅茶にフィリピンダバオ産カカオを合わせました。繊細でやさしい味わいのミルクチョコレート。

リウバオ(六堡茶)

しっとりとした木、ヘーゼルナッツ、ジャスミンの花の風味を持つ熟成黒茶をコスタエスメラルダスカカオとブレンドしたダークチョコレート。

ジンジュンメイ

茶葉が柔らかく産毛がふわふわとしてるゴールデンチップを多く含む高級な紅茶「金駿眉」をブレンドした上品なうま味と甘みのあるミルクチョコレート。

クリサンセマムティー

フィリピン産のフルーティーなカカオに菊の花をブレンドしたエレガントでフローラルなミルクチョコレート。エレガントでフローラルな香りと蜂蜜のニュアンスを持ち、長く甘い余韻が残ります。

カスカラチョコレート

コーヒーチェリー(コーヒーの果実)の皮と果肉の部分を干して作ったカスカラティーをブレンドしたほんのり甘酸っぱいダークチョコレート。いわゆるコーヒー味ではなく、甘酸っぱい風味がハイビスカスティーのような味わいです。

ブルーベリー ラベンダー&オーツ

まるごとドライブルーベリーとオート麦が入ったラベンダーの香りが心地よいクリーミーなミルクチョコレート。絶妙なバランスのラベンダー香が癒しを与えてくれます。

スパイシー麻辣

シンガポールで流行している麻辣の鍋をイメージしたチョコレート。芳香が強く、口の中がピリピリするスパイシーなダークチョコレート。

オレンジピーカンショートブレッド

明るくジューシーなレホボスエステートのカカオとオレンジ風味の自家製シナモンショートブレッド、カラメルがけでローストされたピーカンナッツ入りのミルクチョコレート。

関連記事

最近の記事

  1. 4/14~20 銀座松屋「銀座スイート 」初出店

  2. 4/14~20 神戸阪急英国フェアに出店

  3. オンラインショップより各種変更のお知らせ

  4. オンラインショップでご注文の際の注意点

PAGE TOP