フランスのリモージュ焼きカップ「タッセカカオ」の販売開始!

昨年、トモエサヴール 法人4周年記念感謝セット数量限定で販売していた、エリタージュの「リモージュ焼き」タッセカカオが単品でお買い求めいただけるようになりました!

リモージュ焼きとは、フランス中部に位置する「リモージュ」という町とその周辺で生産される磁器の総称。
特徴は素焼きに絵付けをして焼くのではなく、白い生地に絵付けしてからさらに焼き付けるという手法にあり、リモージュでは19世紀後半からと古くから行われています。
こちらは、フランスのミシェラン女性シェフ、アンヌソフィーピックさんの特注品とのこと。

カカオの花、実、カカオ豆などカカオにまつわるオリジナルイラストレーションを施したリモージュ焼きのフリーカップです。絵柄は全部で5種類。
https://tomoesaveur.thebase.in/categories/4182686

一つ一つ丁寧に描かれているので、少しずつ表情が異なります。
それぞれとても素敵なので、全種類集めて並べたくなる可愛さ…!

裏側にはエリタージュのブランドロゴの蓮の花も描かれています。

トモエサヴールでは毎日、おやつ休憩があるのですが、美味しいお茶をこのリモージュ焼きカップでいただくと、さらに素敵なティータイムになります✨

現在出店中の新宿伊勢丹フランス展(4/5~11)でもお買い求めいただけます。
在庫にばらつきがあるので、お好きな絵柄が残っているうちにお早めにお選びくださいね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 【送料についてのお知らせ】4~10月中の配送に別途クール便の送料を頂戴いたします

  2. 【新商品】パンプストリートチョコレートよりベーカリーシリーズの限定商品をご紹介♪

  3. 【エリタージュ】商品回収に関するお詫びとお願い

  4. 【3/15〜3/16限定】 10%オフのクーポン配布!春得キャンペーン

アーカイブ

PAGE TOP