世界のチョコレートと旅暮らし手帖

世界のチョコレートと旅暮らし手帖

1粒で幸せになるチョコレートの世界。美味しい魅惑のチョコレートを求めて、様々な地に訪問する筆者の仕事レポートと、ショコラ会等イベント情報のお知らせなどをお伝えします。

■トモエサヴールで取扱いの商品についての情報は⇒トモエサヴール公式HP


■各種チョコレートイベントや、お得なセール情報などは⇒メールマガジン登録(無料)


■さつたにかなこ への各種取材・業務依頼等の問い合わせは⇒問い合わせフォーム


(幣事務所と関係のない質問等にはお答えできかねます。またブログ内にすでに掲載している内容について質問も個別にお答えしておりません。ブログをお読みくださるようお願いいたします。提供できる情報はブログ内にて行っておりますことをご了承くださいませ。その他は講座受講、コンサルティングにて伺っております。)


■トモエサヴール取扱い商品を愛し、扱ってくださる小売店舗様も広く募集しております。


ご興味をお持ちいただける業務店様はこちら
よりお問い合わせください。


■カカオワークショップ・テースティングイベント講師として招聘も可能な限り受け付けております。主宰者様よりお問い合わせお待ちしております。⇒問い合わせフォーム


食に特化したエクスペリエンスツアーを不定期に開催しています!


ルクセンブルク・フランス東部 お菓子と郷土の食を巡る旅2014.6/19-6/25
~Local sweets& food experience Tour~

終了しました

2012.11
ベルギーでショコラティエ体験」アテンドレポート

昨年9月に東京でイベントを開催させていただいた日月潭紅茶を知る3日間。こちらの講師をしていただいたCOFEのウィルマさんが京都・熊本でのイベントのために来日されることになりました。

この機会を利用して昨秋は大阪ではできなかったのでお茶とチョコの交流会ができればと思います。

 

前回は助成金が出たため、台湾からフーワンチョコレートとウィルマさんに来日してもらうコストを補填して会費をぐっとお安くすることができましたが、今回は特に何もサポートがない中でウィルマさんがご自身でお越しになっている中の貴重な時間を割いてイベントをしてくださいます。(別に観光に行ったり、自分の時間として使える時間を使ってでも皆さんが知りたいと思ってくださるなら知識をシェアしたいと考えてくださっています。)

いつもギブの人であるウィルマさんには深い感謝の念を持ちます。

会費はほぼチョコレートやお茶などの材料費なので、かなりお得な内容になっていると思います。

 

ぜひ貴重な機会になると思いますので、平日月曜日の夕方ですが万障繰り合わせの上ご参加くださいませ。

 

大阪の後熊本へ移動しますので、熊本でも開催させていただけると思いますが、熊本は、和の香の佳寿子先生にお世話になる予定ですので、熊本のアナウンスはもう少しお待ちください。

 

◆日にち:2024年5月13日(月)

 

◆時 間:(開場は、開始15分前より)18:30-20:00 終了予定


◆ゲスト講師:Wilma Kuさん(COFE、On the Ground代表・日月潭紅茶アンバサダー)

 

◆会 費:お一人 7,700円(税込)

 

◆内 容
①特別講座(3種の台湾茶試飲、フーワンチョコレートのお茶チョコレート試食込み)

②8台湾茶チョコレート(COFE日本未発売) BOX、COFE オリジナル8大台湾茶シートをプレゼント

 

◆会 場:西梅田駅周辺 ※会場住所はお申込みの方へ送付いたします。

 

◆定 員:18名 ※定員に達し次第申し込み終了します。

 

※お茶、台湾茶ポストカード、チョコレート販売あり

※お申し込み完了後、1~2営業日中に担当者よりご登録のメールアドレス宛にお支払い方法についてのメールをお送りします。迷惑メールに振り分けられる可能もございますので、お申し込み後必ず確認をお願いいたします。

※香りを楽しむイベントのため、香水、香りの強い柔軟剤を使用した洋服の着用や、ハンドクリーム、ヘアクリームなどお控えくださいますようお願いいたします。

※チョコレートを食べきらずお持ち帰りになる場合には、保冷バックと保冷剤を持参されることをお勧めいたします。

 

 

・下記のフォームより必要事項を入力し、お申し込みください。
お申し込みフォームはこちら