8/3(火)10時~「カカオ醤」販売再開のお知らせ♪

みなさま、大変お待たせいたしました!
今年の冬にお披露目し、ご好評をいただいき完売しておりました「カカオ醤」のセカンドバッチがようやく完成いたしました!

再入荷のお問い合わせを多くの方からいただいており、ベトナムで収穫されたカカオがフランスに渡るのに前回より時間がかかってしまったこともあるのですが、その後日本に到着し、和歌山の湯浅醤油さんにて加工いただく…というようにカカオが長い旅をして製品となるため、少しお時間をいただいておりました。

◆ご注文受付開始 8月3日(火) 10:00~

◆発送開始 8月4日(水)より順次出荷

カカオ醤とは…?

ベトナムカカオ×湯浅醤油の新たな調味料が誕生!
カカオの風味も醤油の風味もどちらもしっかりと感じることができる新感覚の調味料です。
粒タイプは、カカオの粒子が粗く残っているので、テクスチャーと味のアクセントに!ペーストタイプは、生チョコのようなペースト状。塗ったり和えたり溶かし込んでお使いください。

始まりは、チョコレートソムリエさつたにかなこがオーガナイズする「ベトナムカカオツアー」。
このツアーで、発酵に関する物はなんでも見たいとカカオの発酵施設を視察するため参加した湯浅醤油、丸新本家5代目の新古敏朗氏と、カカオの新しい可能性を追い求めるエリタージュのCEOアーノードスタンジェル氏の2人の「カカオで醤油が作れるか?」という話がもととなりました。

ベトナムベンチェ省にあるエリタージュのカカオ発酵施設で、約4年の歳月に及ぶ様々な実験を繰り返し辿り着いた新感覚の味わいをお楽しみください。

紹介動画もございますので、カカオ醤ってどんなもの?と気になられた方はぜひご覧ください!
カカオ醤紹介動画

カカオ醤ってどうやって使うの?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、トモエサヴールのホームページにレシピをご紹介しておりますので、まずはぜひこちらをお試しください!
カカオ醤レシピ

チョコレートだけでない、カカオの魅力をお楽しみいただけますと嬉しいです!

ご注文は、オンラインショップより承ります。

関連記事

最近の記事

  1. 【出店情報:4/17~23まで】丸井今井札幌本店「大通館地下2階」に出店いたします!

  2. 【イベントのお知らせ】5/13(月)開催決定!台湾茶×チョコイベント@大阪

  3. 【新商品】エリタージュから春の新作チョコレートのご紹介♪

  4. 【4月】オンラインショップからのお知らせ

アーカイブ

PAGE TOP